人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり成長の様子をつらつらと書きつつネタ雑談?
移転しました。移転先はこちら
by.雪流 & All my Characters
|ω・)っ [ AgiWizレイヤ体感レポート。
AgiWizをそれなりにやってきて、
それなりに避けるようになっての感想を書いてみようかと思います。



まず、前提をいくつか。
 1.ソロ時。
 2.QM使用。
 3.Dex40。(現在のレイヤのDexです。)

こんなとこでしょうか。

回避率50%未満
 ほぼ避けれません。
 また、FWの詠唱も間に合わないことが多いでしょうかね…。
 なので、先手FW打つか、引き剥がして縦FWで足止めるかしないと無理っぽいです。

回避率50%~70%
 張り付かれてもFW張る余裕が出てきます。
 ただし、横湧きの敵が↑くらいの回避率だと多少慌てることになるかと。
 FD使って相手凍らせるにはちょと無理があるかもしれません。

回避率70%~85%
 FW回避は十分可能になってきます。
 また、FD連打で凍るまである程度避けるようになります。
 ただ、HDやFBなど、それなりに詠唱時間があるものは間に合わないことが多いです。
 SGなんてもっての外。

回避率85%~95%
 HD、FBクラスの詠唱時間なら避けてるようになります。
 ユピテルはスキルLvによりますが、5くらいならなんとか…。

回避率95%以上
 Agiウィザさんの時代到来。ヽ(´ー`)ノ
 避けながらSG、横湧き放置、FDで凍るまで連射、何でもありです。
 ミミックとかのASpd早い敵になってくるとユピテル10とかは邪魔されたりもしますが。(´・ω・)

あと余談ながら、AgiWizさんはラグとかにも強いですね。
QM時間切れるほどのラグにはお手上げですが。

強いじゃん!とお思いの方。
ぜひAgi振りを。( ´ω`)っ[AgiUP]

ただし、ここまで育てる忍耐があるかはその人の趣味に依存するのでご注意。
詠唱遅いのはネックですからね。(´・ω・)

あと、一般にはDexWizさんはLv上がると殲滅力が高くなりますよね。
同じく、AgiWizさんは安定度が高くなっていく気がします。
※Int振り終了後DexやAgiに振っていく場合。
後半になればなるほど面白さが増していくのがウィザさんの特徴かもしれませんね。
by yukiruOnRag | 2005-01-04 16:39 | みんな in Freya World


<< 雪流online。 ついに! >>