人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり成長の様子をつらつらと書きつつネタ雑談?
移転しました。移転先はこちら
by.雪流 & All my Characters
|ω・)っ [ 重要?
少し前にちらっと書いたことなんですが、(→こちら。)
ついに…



画像の容量が、
 29.98MB / 30.00 MB
になりました。(ノ∀`)
もう載せられません。orz

と、いうわけで、対処策をいくつか考えたんです。
1.過去画像を多少削除して容量を増やす。
 私にとってこのブログは、
 自分の成長を記すとともに、お友達と歩いてきた思い出を残しているものなので、
 消すってのはありえません
 よって却下。(´ω`)

2.画像のクオリティーを下げる。
 現在画像のクオリティーは90%Jpeg (at Pixia) なので、結構容量食うんですよ。
 既に載せた画像を圧縮するのは手間ですしあんまりやりたくないです。
 今後の画像を圧縮するって手もありますが、
 残り20kBとなった今では焼け石に水です。
 よって却下。(´ω`)

3.私のWebスペースに画像を載せてそこへリンクする。
 この手を採ると、ブログの画像容量には加算されないので容量オーバー回避できます。
 が、そのWebスペースは無料なので、いつ消えるか分かりません。
 思い出を消したくはないので、1と同じく却下。

4.結論。
 残るはこの手しかないんですけどね。(ノ∀`)
 ブログをもうひとつ取りました。
 新しいブログはhttp://yukiru2.exblog.jp
 安直な名前でごめんなさい。(ノ∀`)
 ブログの見た目とかはこのブログのまんま引き継ぎました。

4.を選択したので、こちらのブログへの記事投稿はストップします。
ただ、コメント等にはちゃんとレスいたしますので、今後ともよろしくです♪
あと、リンク張ってくださってる方々、アドレス変更していただけましたら嬉しい限りです~。

そいではでは、引き続き雪流の成長をお楽しみください♪
by yukiruOnRag | 2005-03-07 14:17 | etc & trivial...


<< エモーション。 >>